見てよかったと思ったアニメまとめ

作品によっても違いますが、

アニメって何か「伝えたいもの」がある気がして面白いんですよね。

そんなこと考えてたりして、見たアニメの中で見てよかったって感じたアニメ

を紹介して行こうと思います。

とは言いつつも現実逃避みたいな感じで脳みそからにしてリラックスして見てたり

するので、参考までに(* ̄- ̄)ふ~んって見てってくれたら嬉しいです。

逆張り発動して流行りまくったアニメとか多分見てません。

<アニメタイトル>

Angel beats!

とらドラ!

獣の奏者 エリン

バトルスピリッツ 少年突破バシン

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

バクマン。

ダンボール戦機

ダンボール戦機W

・トリコ

STEINS;GATE 

・C

fate/zero

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー02

ギルティクラウン

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔~双月の騎士~

・あの夏で待っている

・another

宇宙兄弟

アクセル・ワールド

ソードアートオンライン

・ココロ・コネクト

新世界より

中二病でも恋がしたい!

・マギ

ガールズ&パンツァー

・PHYCHO-PASS サイコパス

たまこまーけっと

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

・はたらく魔王様!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

犬とハサミは使いよう

幻影ヲ駆ケル太陽

銀の匙silver spoon

境界の彼方

凪のあすから

ストライク・ザ・ブラッド

・ログ・ホライゾン

ダイヤのA

夜桜四重奏~ハナノウタ~

東京レイヴンズ

ノラガミ

ディーふらぐ

未確認で進行形

ニセコイ

いなり、こんこん、恋いろは。

魔法科高校の劣等生

・一週間フレンズ

・ブラッグ・ブレッド

ご注文はうさぎですか?

けいおん

ソードアート・オンラインII

アルドノア・ゼロ

アカメが斬る!

・月間少女野崎くん

ワールドトリガー

四月は君の嘘

結城友奈は勇者である

冴えない彼女の育てかた

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

・ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているのだろうか

fate/stay night

プラスティック・メモリーズ

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

・GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり

charlotte

六花の勇者

赤髪の白雪姫

オーバーロード

ノラガミ ARAGOTO

落第騎士の英雄譚

灰と幻想のグリムガル

迷家-マヨイガ-

・Re:ゼロから始まる異世界生活

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ハイスクール・フリート

ももくり

ReLIFE

・orange

この美術部には問題がある!

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

終末のイゼッタ

ナンバカ

・うらら迷路帳

セイレン

幼女戦記

ガヴリールドロップアウト

小林さんちのメイドラゴン

この素晴らしい世界に祝福を!

クズの本懐

進撃の巨人

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

サクラダリセット

月がきれい

Re:CREATORS

・ゼロから始まる魔法の書

覆面系ノイズ

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

恋と嘘

捏造トラップ-NTR-

メイドインアビス

異世界はスマートフォンとともに

・ようこそ実力主義の教室へ

・ブラッククロバー

少女終末旅行

キノの旅

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-

宝石の国

魔法使いの嫁

干物妹!うまるちゃん

ネト充のススメ

結城友奈は勇者である-勇者の章-

宇宙よりも遠い場所

ゆるキャンΔ

citrus

デスマーチから始まる異世界狂想曲

あっくんとカノジョ

魔法少女サイト

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

あそびあそばせ

・邪神ちゃんドロップキック

・ハッピーシュガーライフ

転生したらスライムだった件

・色づく世界の明日から

・私に天使が舞い降りた!

ドメスティックな彼女

川柳少女

ぼくたちは勉強ができない

・Fairy gone フェアリーゴーン

・彼方のアストラ

・魔法様、リトライ!

・女子高生の無駄づかい

炎炎ノ消防隊

・ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

・ナカノヒトゲノム【実況中】

学校の怪談

ケロロ軍曹

RDG レッドデータガール

ダーウィンズゲーム

魔法少女まどか☆マギカ

・魔王学院の不適合者

・彼女、お借りします

・やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。完

最果てのパラディン

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

対魔導学園35試験小隊

・出会って5秒でバトル

・86

です。

アニメタイトルを全部覚えちゃいられないから

wikipediaの日本アニメ一覧から調べてたのだけど・・・

気づいたことがありました。

おそらく書かれてない作品があるということです(´・ω・`)

それと、2020年くらいからアニメまじで見てないということです。(´・ω・`)

2022夏アニメは見てます。

というのもゲームにはまる時期、アニメにはまる時期と交互にくるので

2020年からは見てませんでした。

たぶん見てよかったアニメ全部は書けてないと思うけど、

こんな感じです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

 

参考したもの

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A72022/08/26閲覧